Q&A

Q&A
質問1、学校安心メールの登録用メール(空メール)を送信するとエラーメールが届いた。
答え
送信した登録用メールアドレス(空メールアドレス)が間違っている可能性があります。 登録メールアドレス中の「@(アットマーク)が間違っている可能性があります。
登録メールアドレス中の「@(アットマーク)が全角になっていない、「.(ドット)」
「.(カンマ)」になっていないか等をご確認の上、再度お試しください。

 

質問2、学校安心メールの登録用メール(空メール)を送っても登録用返信メールが届かない
答え
学校安心メールに登録する携帯電話の設定を変更する必要があります。
携帯電話のドメイン指定受信設定にて【anzen.jp】の後方一致による受信許可設定
及び、URL付きメールの受信許可設定をお願いします。
また、auの携帯電話の場合は【なりすまし規制】を【中】以下に設定してください。
※設定がわからない方は、お近くの携帯電話ショップにてお尋ねください。

 

質問3、プリントを持っていない、空メールアドレスがわからない教えて欲しい
答え
登録用空メールアドレスは学校の情報となるため、セキュリティ上の理由によりテクノミックスから教えることができない。
学校の担当者に電話で聞くか、登録案内を再度貰うように伝える。